バカだから仮想通貨で儲かった説

私は仮想通貨では勝ち逃げというかプラスで抜けている 今、もう仮想通貨は未来のお金という感じはない マイニングコストが高すぎる 頭のいい人にはバブル時もこうなることが見えていたのでは説 ババ抜き・バブル・・・ それに気づかず、本当にお金を置き換え…

ビトコ先輩も落ち着いちまったな

Blockfolioはチェックしてるけど、3Mで1.26%, 1Mで4.92%の動き。ボラが売りだったビトコ先輩も落ち着いちまったな。

bitfinex レンディング辞めました

今までやったのは BTC ETH USD これらをレンディングしてて、最近は暗号通貨の割合を減らしている(というかほぼゼロ)のでUSDレンディングしていた。 しかし利率が下がって、たとえば2万ドルで1日3ドル稼ぐというレベルで、年で5%ほど。取引所リスクとかも…

BTC FX下手すぎワロタ Part 2

ETF否決。そのニュースで5万とか下がってる。ヌゥさんも下げ発言してたので乗っかってみたけど、そこで下げが止まる・・・。底でショートした形。 AM8時頃にショートして、そろそろ日本人も起き出してニュースが広がってさらに下がると思ったのだが、そうは…

BTC FX才能なさすぎワロタ

ふとbF見てショートする気になったのでBTC 82万くらいの時にショート。今88万・・・。ETF承認の雰囲気があるらしく、ETFの検索数も増えているそう。長期的には下がるという予想が当たらず傷口が広がった。 ヌゥさんとかもいつの間にかロングになっていた。15…

仮想通貨、今はほぼ持ってません

現在68万、ビットフライヤーが新規登録を止め。コインチェックはニュースになったから一般的に怖い印象も持たれてそう。新規って来るのかな? さておき、BTC 84万くらいの時にほとんどの仮想通貨を売った。これでもだいぶ逃げ足が遅かった。いわゆるガチホ勢…

BTC FX -2, 3000円の負け?1h消費。時間の無駄

BFFXのチャートが意外と下がってなかったから売り増ししたが、チャートが描画されてないだけというミスだった。売り時を探るがヨコヨコ。1時間経って運良く下がってきたので微損で枚数を減らす。 今は1枚ショートで保持。維持率500%くらいなのでこれなら寝…

BTC FX ロスカットくらって24万マイナス乙

6.5枚ショートしてた。朝は5万買ってた。PM8, 一気に4万上げて死亡。維持率は130%くらいだったが一気に60, そして50を切ってロスカット(強制決済)。最近のFXの儲けを吹き飛ばしてマイナスになった。 証拠金維持率? 40万預けて勝負していた。利益プラマイ…

朝のBTC FX 4h使って-5000円

あー時間の無駄!4h使って5000円の損。時間もお金も失った!積み上げるものがない。「え!」の部分でロングが損切りされてしまったのでいくら待ってもダメだった。

メルカリIPOが気になる

SBIで国内株式行ったらこんなに目立つ所にメルカリIPOの抽選が表示。IPOって応募が多いからこんなに目立つことしなくても十分集まるはずだけど、なんでこうしているのだろう?売る株数が多いのだろうか?そしたら初値で売りたい人が多すぎたら売り切れないと…

今日のFX 3.5hかけて3000プラス・・・

ショートから入って、意外と落ちない。底が固い?ヨコヨコしてプラスになったりマイナスになったり。「1円でもいいからプラスで終わりたい」という謎の思考が出てくる。 ログを見ると3時間前(4時間未満)に売り注文を出して、今、買いで建玉を打ち消した…

BTC FX 今日もなんとか勝てた・・・

上る直前の下げ(ロングが一気に精算)で予想と外れて2万マイナス状態になり、予想と違ったのでもう損切りするか・・・という気持ちに。でも維持率200%はあるし持っておいたら噴いた。 10万の15倍で1.8BTC扱って1.7万ほどプラス。ごち。

久しぶりにBTC FXをした

1年くらい前もやって、15倍で増えていって喜んでいたら上下に揺れて強制決済されてゼロになった。 今回は4万プラスくらいで終われた。やろうと思った理由は、最近BTC下げすぎでソワソワしてチャート見てて、ショートから入る方法も覚えないとと思って0…

株で損したら確定申告しろ!

株式や投資信託の損失は、3年間繰り越して、各年分の「株式等譲渡所得」から控除することが可能です まだ期間内なので間に合います。私は今日確定申告を終えて、当然損失の繰越をしました。「えっ、この上げ相場で損失出したの?」・・・そうです。現在は株…

確定申告の納税(払込)が中々大変だった

e-taxは使用せず、e-taxサイトから印刷用の書類を作成して印刷した。カードリーダーや個人番号カードは持っていないからだ。 銀行から振り込もうとしたが、SBI銀行、新生銀行ではできないっぽかった。国税庁のサイトから、クレジットカードで支払うサイトに…

確定申告のサイト e-tax セッション切れがなくてすばらしい

入力を途中で止めて、WiFiを切り替えたり数日放置した後、再度入力の続きをしたら問題なく入力できてすばらしかった。 暗号通貨の利確額だけが算出するのに少し手間がかかった。自動化で出したけどエラーが発生した部分を修正した。 一度経験したので、これ…

100円未満の税金は切り捨て?

15853円払うところが15800でよくなっている。切り捨てか。

雑損控除とは

災害又は盗難若しくは横領によって、資産について損害を受けた場合等には、一定の金額の所得控除を受けることができます。これを雑損控除といいます。 こういうのがあるんだね。地震で家を失ったとかだと控除できる。オレオレ詐欺は自己責任なので控除できな…

株式投資で配当金が出ると源泉徴収されるけど、年末にマイナスなら自動で特定口座に還付されている

2016年に買った株を2017年に売って損切したので今年はマイナス。一方配当金は源泉徴収される。合計ではマイナスなので源泉徴収分は戻ってくる必要がある。 松井証券で履歴を見ると、今年はマイナスだから源泉徴収していた分返すわー、ってことで返っ…

松井証券で株の損失を確定申告で繰越する

* 松井証券ログイン>口座管理>電子書面閲覧>年間取引報告書 と進めば、去年損切りした株の結果がpdfで閲覧できた。5年間閲覧できるそうだ。これを確定申告で提出すれば、損失繰越できて、今後利益が出せた時の税金を減らすことができるだろう。

2FAの端末を冗長化した

二段階認証をスマホで設定してる人って多いと思うけど、スマホなくしたら終わりだよ。なくさないっていっても壊れることや、修理に出す時にデータが飛ぶこともあるよね。バックアップしていても2FAのデータは復旧できないそう。 なので2つの端末で2FAのバー…

神の声を聞け

AM4時頃、ドルを買おうとしていた。SBI証券にSBI銀行から即時送金して買おうとしたら、AM10時まで注文をためてから発注するそうで、何か他の方法はないかと調べた所、別の方法もあったので試しに100ドルだけ買うことにした。実験の結果、SBI証券でドルを買う…

米ドルってSBI証券とSBI銀行どっちで買ったらいいの?

02/16 10:00時点で比較してみましょう。普通はSBI証券で買うのでしょうが、SBI銀行の方が安い可能性もあります。 ドルの価格 SBI銀行 現在値よりも買い付けレートは高い。 SBI銀行の手数料 SBI証券 100ドル買ってみた。10:00に締め切りで発注され、10:13時点…

円高はどこまでいくのか?現在106.15円

米国株を買うにはドルを買う必要がある。このドルを買うタイミングにより、米国株が上がったとしても利益が変わってくる。なのでドルを買うタイミングを見計らう必要がある。 現在106.15円で円高と言われているが、過去半年で言えばそうなのだが、もっと長い…

SBI銀行からSBI証券に即時入金できるけれど、逆はできない

SBI銀行からSBI証券に即時入金したのだが、AM4時だとドルがすぐ買えないようで、それならSBI銀行でドルを買おうと思い、SBI銀行にお金を送り返そうとしたが、即時入金というのは無いようで、今日が金曜ということもあるのか、3, 4日かかるそうだ。 これによ…

SBI「銀行」で1ドル買ってみたら瞬間で1円損した><

SBI銀行では日本円でドルを買うことができるようで、さらに今はキャンペーンで手数料が0銭となっている。1ドル買ってみると、レートが106.5ほどなので日本円口座から107円引かれていた。 口座に反映されたのを見ると、米ドルが1.00 USD増えていて、レートは1…

SBI証券で金曜AM4時にドルを買おうとしたら思った以上に時間がかかる件

参考レート(米ドル/円) 106.89 円 (18/02/15 14:30) 仮計算用レート(米ドル/円) 110.89 円 (18/02/15 14:30) 約定日(締切時刻) 18/02/16 10:00 受渡日 18/02/20 AM4時にドル買いの注文を入れたが約定せず、なぜかなー?と思っていたら日本の営業時間ま…

FANGにNVIDIAを加えてFANNG

FANGは以前紹介しましたが、それにNVIDIAを加えてFANNGが今風のようです。2ch見てもNVIDIAは結構出てくるし、もうナゾの半導体メーカーではなさそう。 Facebook Amazon Netflix Nvidia Google これらに投資するのは遅すぎるかなー。ネットの世界は勝者総取り…

FANGとはFacebook, Amazon, Netflix, and Googleの頭文字

www.investopedia.com テック系の巨人たちですね。ダウさえ下がらなければFANGに投資していれば間違いないでしょう。

世界時価総額ランキングを見たら、ソフトウェア企業はほとんどなかったが今後は変わる

世界時価総額ランキング2018 ― World Stock Market Capitalization Ranking 2018 Facebook, Googleはソフトウェア企業だが、他はコカコーラやP&G, Amazon, サムスンなど、ハードウェアや生活の品を売っている企業が多い。 ソフトウェア企業はスマホの普及と…