2017-12-15から1日間の記事一覧

儲ける方法!続きはLINEグループで!ってやつ

儲ける方法!続きはLINEグループで!ってやつ、仮想通貨界隈ではよく見かけます。Twitterのリプライで教えたりしてると横から「それ詐欺ですよ」とか言われるからなんだろう。LINEグループなら管理人が特定の人をブロックして追い出すこともできるだろう。 …

原資は抜いとく?

「原資は抜いとけ」というアドバイスがある。聞いてみると、これは値下がりに狼狽しにくくなり、握力を上げるためとのこと。 たしかに原資割れしてしまいそうな時はオロオロしてくるし、傷の浅いうちに売りそうになる。そういうことはあった。 ただ、原資が…

税務調査が来る確率は2%

個人事業主に税務調査が来る確率は2%のようですね。税務調査する側に立って考えてみると、申告した額が大きい人を悪質と見て税務調査しますよね。 なので仮想通貨で大きく儲けた人は2%といえども見逃されることはないでしょう。ビットフライヤーなどから顧…

買ったら動かさないのが税金的には強い

仮想通貨Aで仮想通貨Bを買った時、時価が上がっている場合は利確扱いになり税金が発生します。なのでシステムトレードで交換しまくったり、上がってきた通貨に乗り換えたりしていると常に利確となって税金が発生し、翌年3月に払う必要があります。 これから…

一気に稼ぐより不労所得を意識する

一気に稼ぐと雑所得の場合55%持って行かれますね。一方で1日1万円の不労所得を生むシステムを作ることができれば365万円、これで生きていける。もう少し少なく330万円以下なら税金も10%+10%で抑えられる。 195万円を超え 330万円以下 10% 控除97,500円 「1…

コインチェック銘柄が上がる?

コインチェックがCMを打ったり、六本木ヒルズ辺りに看板出したりして、アプリランキングでもビットフライヤーを抜いて上位に来ているようです。 エンジニアのコミュニティでも仮想通貨やマイニングの話題が上がってくることが増えました。 今日はコインチェ…

テクニカルは気休め

「サポートラインが」「ボリンジャーバンドが」よく聞きます。それが本当に過去データで有効ならば、投資に入る人は基礎として学んでいるでしょう。 「たぶん上がると思うんだよね」これに何か理由付けするためにテクニカルは使える。そういうものだと思いま…