税金回避のためにマレーシアに住むときの危険性

 こんな感じでマレーシアを検討している人は多そうです。法人を設立するだけならほぼ無料だけど、労働ビザを発行する法人だと資本金に500000RMが必要で日本円で1400万円ほどでした。

ラブアンとはマレーシアの島で、そこに住む必要があるのかな?そこで日本人をちらほら見かけるようになりそう。そして、彼らは所得税回避のために来たと思われる。・・・そしたら、狙われませんか?

「マレーシア 危険」などで調べてみたところ、クアラルンプールですら危険はあるようです。平和なイメージが何故かありましたが、危険みたいです。

そこより離れた島のラブアンに金持ちが集まっていると知れ渡ったら、普通に襲う計画ってありうるでしょう。ボディーガード付ける?それでも100%安全にはならないし、住みづらい。勝手な想像で書いていますが、ありうると思います。

税金としては法人で50, 60万払い、所得税は払わないでよさそうなので、億り人としたら5000万ほど違ってくきますね。安全に住む見通しがあれば、検討には値しますね。

2/8時点でヘイズが起こっていますね。野焼きをするから大気汚染が発生。シンガポールも同様で、日本は住みやすいんだなーと思います。雑所得への税金を除いては。

追記:ラブアン島での法人設立サポートは上のTwitterの方以外にも会社がありました。ビザ発行なども全部込みで100万円ほどで見ておくとよさそうです。http://labuan.link/labuan_incorporation/