一時的に上がったから下がるやろ、ではなく絶望を見よ

  • ビットコインが40万に復活
  • 仮想通貨界のマイさんは言う「3200ドルまで落ちるまでショートする理由ない」
  • 「上がったのは一時的で下がるやろ」と思いがち
  • だけど直近のトレンドは上げ
  • トレンドに逆らうのは危険
  • 3200まで落ちるというのは、暴騰前に戻るということ
  • 3200まで落ちて「あああ・・・」とギリギリ耐えていた人が暴騰で「助かった」と思っているけれど、また3200に戻ってきたら「やっぱりダメだ」と絶望するだろう
  • 一瞬キラリと希望を見せてからその光を無かったことにする
  • それは絶望
  • それが3200ドル