久しぶりにBTC FXをした

f:id:peroon:20180524222820p:plain

 

1年くらい前もやって、15倍で増えていって喜んでいたら上下に揺れて強制決済されてゼロになった。

 

今回は4万プラスくらいで終われた。やろうと思った理由は、最近BTC下げすぎでソワソワしてチャート見てて、ショートから入る方法も覚えないとと思って0.1BTCからショートを始めた。単位を増やしていって、最初に1.3万円損した。この流れならショートから入ればいいのではないのか?・・・

 

次にロングかショートどちらかで入って+2500円。

 

最後にロング。0.9、0.9、0.5と積み重ね。最近下げすぎで上がる力あるだろうし、1分足で見てもヨコヨコで上がりたがっているように見えた。「俺の直感が上がりたがっていると言っている」とロング。

 

といいつつヨコヨコは続き、+5000になったりー10000になったり。ロングから1,2時間経っていた。FXはそんなに長く持ちたくない。そこでいきなり跳ねた。「やったぜ」。天井で売れた。「欲張るな・・・」と言い聞かせて、平均曲線の傾きが弱ってきたところで売った。

 

最終的に+4万で終われてよかった。ガチホの分は最近の下げでめっちゃ下がっているが、「ショートから入る」「FXで最近の損を少しは埋め合わせた」という経験ができた。