コインチェックからNEM 580億円が盗まれる

Abema News生放送での会見で確定。切り込み隊長が自信満々で言ってる時点で信じても良かったかもしれません。会見の内容はほぼ「検討中」。

  • Q. 何人に被害が?数えるのは難しくないのでは?A. 確認中
  • Q. 日本円だけでも返すのが安心なのでは?A. 最適な方法を検討中
  • Q. マルチシグは?A. していない
  • Q. ではセキュリティ甘いということになるのでは?A. 時間や人材など・・・
  • Q. ウォレットは?A. ホットウォレット

日本円を入れるだけ入れておいて、すごく落ちた場合のみ買おうと待っていた慎重派とかは気が気でないですね。

大塚さんはしっかり答えていたし、機械的に「検討中」「問題なかった」などで済ませることなく、ちゃんと考えているからこそ答えに詰まってしまうこともあって好感を持った。

途中で配信は見るのをやめた。記者の質問の質にもバラつきがあるし、怒りを乗っける質問者もいたし、ほとんど検討中・確認中だし。

記者会見前よりは値を戻しているが、騒動前までは戻っていない。ccに置いていない身からすると、気になるのは値動きだけ。

ビットフライヤーとCMやアフィリエイトで殴り合っていたcoincheck, 信用を失ってしまったので勝負がついてしまったかもしれませんね。

最近マイナスのニュースばっかり。プラスのニュースが聞きたい。