暗号通貨における税金の自動計算!bitFlyerと提携したCRYPTACTがよさそう

ビットフライヤーがCRYPTACTと提携したことを発表。見に行ってみたら15種類の取引所に対応しているとのこと。私は4つ使っていますがすべて含まれていました。取引履歴はCSVなどで各取引所から取れるのでアップロードしたら自動計算してくれるのでしょう。

ビットフライヤーだとチャットボーナスがあって、チャットで発言すると極微量のBTCがプレゼントされていました。今は不明。それも取引履歴に出てくるので手計算は本当に大変だろうな、ごく微量だから無視しようかなと思ったりしていましたが、自動計算できるなら税金も求められそう。

まずは使ってみないとね。まだ使っていないので、1度使ってみたらまた書きたいと思います。